スポンサーサイト

2019.01.01 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    春の色合わせ

    2013.03.28 Thursday

    0

      庭のヒヤシンスが咲きました。


      ヒヤシンスとレンギョウ


      数年前に、花も終わりかけの処分品を買ってきて庭に降ろしたものです。
      ナツツバキとレンギョウの足元は悪くない場所らしく、毎年芽を出して咲いてくれます。
      複雑なニュアンスのブルーとレンギョウのレモンイエローとの組み合わせは、この時期の楽しみのひとつです。

      ライムグリーンの葉は、ルブス‘サンシャインスプレーダー’。
      花も実も可愛らしく、雰囲気があって良い植物ですが、地植えにしたところ、丈夫すぎて庭中にはびこってます。
      棘も結構痛いので、これから導入される方は鉢植えで楽しまれることを全力でお勧めします。。

      秋から冬にかけてたくさん植えたパンジーもモリモリ成長中。


      パンジー寄せ植え


      少しずつ薄い液肥をやっていたのが良かったのか、ホウレンソウ状態で茂っています。
      手近にあった淡いグリーンのラミウムを合わせてみたら、なかなか良い感じに。

      奥に見えているグリーンはシモツケの‘ライムマウンド’。


      シモツケ ‘ライムマウンド’


      秋に紅葉した状態でやってきたので、春の葉色は初めまして。
      鮮やかな芽吹きの色に今後の成長が楽しみになりました。



      SAFRANO
        

      この記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしていただけると嬉しいです。ブログランキングの順位に反映されます。

      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      にほんブログ村「ガーデニング